inyougogyoueiyou’s blog

陰陽五行を健康法に活用してみたお話です

健康用語として好きな言葉達✨

別段、理由がないとしても、健康用語として好きな言葉達。

✳️個人的な片思いかもしれない(笑)

一君、三臣、九佐使薬


頭寒足熱



心身統一


頭のてっぺんから足の爪先までコントロール


全身全呼吸


宗氣、栄氣、衛氣、元氣


中庸とは真ん中に固執することではない。


瀉(はいしゅつ)が先、補(栄養補給)は後


まず、自分で治すと決めること。


事件(不調の原因)は会議室(脳)で起きてるんじゃない、現場(小腸)で起きてるんだ!


健康法が効かないと思って、ころころ変えるのはやめた方がいいですよ。だって浮気する相手に力なんか貸したくないでしょう。人も健康法もおんなじです。


陰陽は等価交換の法則がはたらく。だから病気は借金、返済には対価と実行と継続が必要。


病気が治っても、恩を忘れるような人は、違う形で病が身近に出現する。でも恩を忘れるような人だから、原因が自分とは気づかない。


百人治したら、スタートラインに立てます。